モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【40話・FUJIFILM】クラシッククロームで撮る「猿島」

こんにちは。ボーナスが支給されましたが今回は何のレンズも買わない!と心に決めている(本当はXF90mmが欲しい)メガネ屋のモアイです。さて、今回は神奈川県横須賀市にある無人島「猿島」に行ってきた記事です。 はじめに 猿島とは? 参考にした記事・動画…

【39話・飲んで食べてたまに撮影?】#しげーすけフォトウォーク

けーすけさん撮影 こんにちは。妻から本格的にダイエットのご指示を頂戴しているメガネ屋のモアイです。さて、今回はカメラ好きの方と一緒にフォトウォーク(#しげーすけフォトウォーク)してきたお話しです。約100枚近くの写真がありますので、Wi-Fi環境が…

【38話】今日は「#しげーすけフォトウォーク」の日

はちさん作成 ありがとうございます!! こんにちは。楽しい遠足の日はアラーム無しで早起きしてしまうメガネ屋のモアイです。 早速ですが、2019年6月20日(木)の今日は「#しげーすけフォトウォーク」と呼ばれるフォトウオークの日です。横浜市内でBBQして…

【37話】写真を通じての出会い

こんにちは。メガネ屋のモアイです。被写体ブレや水平取れていない写真ばかりですが、今回は勢いで書き上げます。文章ほぼ無しです。 2019年6月15日(土)横浜 2019年6月17日(月)東京

【36話】モアイブログ半年経過したので、ずっと見ていたブログや動画のご紹介

こんにちは。ついに奥さんからとあるメガネグループのパーティが開催される2019年11月までに、今から8キロ痩せないと毎月のお小遣い15,000円減額&冬のボーナスのお小遣い無しと言われたメガネ屋のモアイです。 ・・・さすがにヤバい( ゚Д゚) さて、2019年6月1…

【35話・フォトウォークって楽しい!!】うにあめさんぽ(新しいフィルムシミュレーションカスタム設定公開)

こんにちは。フォトウォークが予定されていて初対面の方と沢山会うのに、全くダイエットをしなかったメガネ屋のモアイです。さて、今回はカメラ好きの方と一緒にフォトウォーク(うにあめさんぽ)してきたお話しです。約100枚近くの写真がありますので、Wi-F…