モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【434話・FUJIFILM】FUJI X RAW STUDIOで現像してみた(X-H2S)

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回は実験的ですが最近の写真をFUJI X RAW STUDIOで現像してみたお話しです(元写真は下記記事をご覧下さい)。 meganeya-moai.com meganeya-moai.com meganeya-moai.com FUJI X RAW STUDIOで現像してみた(X-H2S) …

【433話・FUJIFILM】PROVIAで撮る川越BBQフォトウォーク

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はいつものメンバーと川越BBQフォトウォークしてきたお話しです。写真大量にあるのでWi-Fi環境整った場所でご覧下さい。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 参加者 PROVIAで撮る川越BBQフォト…

【432話・FUJIFILM】PROVIAで撮る「桜木町・みなとみらい」

こんにちは。最近は「葬送のフリーレン」にハマっているメガネ屋のモアイです(漫画全冊買って2回読み倒して今はAmazonプライムでアニメ見ています。むふー)。 さて今回は初心に帰った(いつも通りの)桜木町・みなとみらい近辺の早朝散歩のお話しです。こ…

【431話・FUJIFILM】PROVIAとNOKTON 35mm F1.2で撮る横浜

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回は久し振りにPROVIAのみで曇天の横浜を散歩してきたお話しです。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 PROVIAとNOKTON 35mm F1.2で撮る横浜 関内付近 日本大通り付近 海岸通り付近 大さん橋付近 …

【430話・FUJIFILM】ETERNAで撮る夕焼けの羽田空港

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はETERNAで撮った夕焼けの羽田空港のお話しです。 前回記事同様、ロケーションが良すぎて沢山写真を撮ってきたので作例多いです。Wi-Fi環境整った場所でご覧下さい。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今…