モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【6話・FUJIFILM X-H1 レビュー】事後承諾で買ってはいけませぬ

こんにちは。大晦日まで仕事で元旦のみ休み。1月2日から仕事のメガネ屋のモアイです。さて、前回ではX-Pro2&XF35mmF1.4Rのお話しでしたが、今回はX-H1を買ったお話しです。meganeya-moai.hatenablog.com なお、通常なら数回に分けて書く内容かと思いますが、…

【5話・FUJIFILM X-Pro2・XF35mmF1.4R レビュー】孤高の存在

こんにちは。まだ風邪が治らないメガネ屋のモアイです。・・・1週間、ずっと咳して鼻水出て辛いです(´・ω・`) 今回はFUJIFILM好きの方が色々機種を買い替えても、最後にはまた戻ってしまう?と言われている「X-Pro2」と、神レンズ?と言われている「XF35mmF…

【4話・FUJIFILM XF50-140mm F2.8R LM OIS WR レビュー】ねぇねぇ、あんな大きいレンズって必要なの?

こんにちは。まだ風邪が治らないメガネ屋のモアイです。 前回のブログで富士フイルム・レッドバッチシリーズの標準レンズである「XF16-55mm F2.8 R LM WR」を奥さんに内緒で買った話しをしましたが、今回は同じくレッドバッチシリーズの望遠レンズである「XF…

【3話・FUJIFILM XF16-55mm F2.8R LM WR レビュー】レッドバッチシリーズへの誘惑に負けた日

こんにちは。風邪を引いてしまい、ここ数日はマスクしながら仕事しているメガネ屋のモアイです。前回のブログで、奥さんに内緒で標準ズームレンズを買ってしまったと軽くお伝えしました。買ってもうすぐで3年経過しますが、まだバレておりません( ̄^ ̄)ゞ バ…

【2話・FUJIFILM X-T10】いざ「富士の樹海」へ

こんにちは。【今年の目標はダイエットと家事を頑張る】と元旦に宣言したのに、5キロ太って妻から日々怒られているメガネ屋のモアイです。 前回のブログではX-T10の写真ばかり見て頂きましたが、今回は「富士の樹海」に入ってしまった経緯をお伝えします。 …

【1話・FUJIFILM】モアイブログ 始めました

モアイブログ始めました! 皆様、はじめまして。 数年前、FUJIFILMのX-T10を買ってからFUJIFILMの写真にはまり、それからはボーナス毎にレンズなどを買いあさり、今はスッカリと「富士の樹海」に入り込んでいる「愛知県出身・神奈川県横浜市在住・メガネ屋20…