モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【454話・FUJIFILM】「CP+2024」2日間の忘備録(野毛飲み・GFX 50S Ⅱレンタルなど)

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回は昨年に引き続きCP+に行って来たお話しです。珍しく祝日と土曜日の連休頂いて2日間に分けて行って来ましたのでちょっと写真など量多めです。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 「CP+2024」2…

【453話・FUJIFILM】PRO Neg.Hiで撮る「山手・本牧」

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回は久し振りのPRO Neg.Hiのみで横浜の「山手・本牧」付近を散歩してきたお話しです。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 PRO Neg.Hiで撮る「山手・本牧」 最後に 別件

【452話・FUJIFILM】フィルムシミュレーションBKTで撮る「山手・元町・中華街」

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回は久し振りにフィルムシミュレーションBKTを使い「山手・元町・中華街」を散歩してきたお話しです。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 フィルムシミュレーションBKTで撮る「山手・元町・中華…

【451話・FUJIFILM】ACROSとSEPIAで撮るヨコハマ

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はACROSとSEPIAで横浜駅出発で散歩してきたお話しです。 今日はアクロスとセピアしか使っていません pic.twitter.com/GvhzvPgL8o — メガネ屋のモアイ(モアイブログ) (@meganeya_moai) 2024年2月8日 初の試みで…

【450話・FUJIFILM】降雪で撮る「野毛・伊勢佐木長者町」

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回は数年振りの降雪の中、野毛・伊勢佐木長者町付近を散歩してきたお話しです。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 降雪で撮る「野毛・伊勢佐木長者町」 野毛付近 伊勢佐木長者町付近 最後に

【449話・FUJIFILM】にゃもさん・よこっちさんの写真展「365」にお邪魔しました

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回は前回記事のラストでお伝えしたにゃもさん・よこっちさんの写真展「365」にお邪魔してきたお話しです。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 にゃもさん・よこっちさんの写真展「365」にお邪魔…

【448話・FUJIFILM】クラシッククロームで撮る「夕暮れの鵠沼海岸」

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はクラシッククロームで鵠沼海岸を散歩してきたお話しです。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 クラシッククロームで撮る「夕暮れの鵠沼海岸」 最後に 別件・にゃもさん・よこっちさん・写真…