モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【423話・Nikon】モアイにNikonを体験してもらう会(で、マウント変更するの?しないの?)

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はこのモアイブログでも多数登場のたけ 【S2A】 (@Take9_tw) / X さんと、あめちゃん 美容師|ぺ645過激派です (@amedia_online) / X のご厚意でNikonのカメラを体験させて頂いたお話しです。 はじめに 今回のフ…

【422話・FUJIFILM】久し振りの自宅プリントした作例でもご覧ください

こんにちは。メガネ屋のモアイです。先日、カメラ仲間が多数参加しているグループ写真展の「Time is…-9人の時間のキリトリ」にお邪魔しましたが、そこでプリントの醍醐味を感じたので自宅で印刷した作例のご案内です。 meganeya-moai.com はじめに 今回のフ…

【421話・FUJIFILM】グループ写真展「Time is…-9人の時間のキリトリ」に行って来ました

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はカメラ仲間が多数参加しているグループ写真展の「Time is…-9人の時間のキリトリ」に行って来たお話しです。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 グループ写真展「Time is…-9人の時間のキリト…

【420話・FUJIFILM】やっぱり楽しかった!第2回「モアりんさんぽ」

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回は4年振りに開催した「モアりんさんぽ」というフォトウォークのお話しです。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 参加者 やっぱり楽しかった!第2回「モアりんさんぽ」 さくら通り付近 横浜ぷか…

【419話・FUJIFILM】NOKTON 23mm F1.2 Asphericalと「クラシッククローム・awai」で撮るで撮る「浜通り」

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はクラシッククローム「awai」を使って神奈川区の「浜通り」付近を散歩してきたお話しです。いつも通り?の渋い作例ばかり出て来ますww はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 NOKTON 23mm F1.2 As…

【418話・FUJIFILM】「クラシッククローム・awai」で撮る逗子

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はクラシッククローム「awai」を使って朝の逗子付近を散歩してきたお話しです。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 「クラシッククローム・awai」で撮る逗子 逗子駅・商店街・シンボルロード付…