モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【11話・CP+に来られる方向け・FUJIFILM】横浜市内・おススメご飯

こんにちは。美味しいお酒と料理が好きですが絶賛ダイエット中のメガネ屋のモアイです。さて、2月末に横浜でCP+が開催されます。 www.cpplus.jp twitter見ていると県外からも沢山の方がお見えになるみたいですね。横浜市内に住んで約6年(CP+会場まで約20…

【10話・FUJIFILM X-H1】渋谷を「銀残し」でスナップ

こんにちは。繁忙期の1月の3連休はお昼休憩が取れなくて、お昼ご飯が20時過ぎだったメガネ屋のモアイです。 さて、メガネ屋仲間でFacebookで数年前からやり取りし、同い年で仲良くさせて頂いている河井先輩(同い年なのにFacebook上のやり取りから、いつの…

【9話・FUJIFILM X-H1】雰囲気あるクラシッククロームをカスタム設定したい

こんにちは。1月は2回も休日出勤する事になり愕然としているメガネ屋のモアイです。 さて、前回の記事は沢山の方に読んで頂いたみたいです。ありがとうございます。フジのjpeg撮って出しって本当に綺麗なので、まだフジのカメラ持っていない方はご検討下さい…

【8話・FUJIFILM】JPEG撮って出しに拘る理由(フィルムシミュレーション・カスタム登録公開)

こんにちは。2週間以上前から引いている風邪がやっと治りつつあるメガネ屋のモアイ(モアイブログ) (@meganeya_moai) | Twitterです。さて、今回は私がJPEG撮って出しに拘る理由についてと、私のフィルムシミュレーションのカスタム登録を公開します。 【20…

【7話・FUJIFILM】2019年の始まり

新年明けましておめでとうございます! 1月2日から絶賛仕事のメガネ屋のモアイです。2019年も【モアイブログ】をよろしくお願いします。 前回までのブログは、私のカメラ遍歴を吐き出したかったのでマトメっぽい内容でしたが、2019年はその時々の内容で記事…