モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

【42話】#物欲フォトウォーク 開催します

f:id:meganeya-moai:20190709001117j:image

こんにちは。メガネ屋のモアイです。早速ですが、2019年7月9日(火)横浜近辺で#物欲フォトウォークを開催します。

 

uni.ku うに📷🍖 (@uniii25) | Twitterさんという、全国のカメラ好き仲間から愛されている女性がいらっしゃるのですが、最近、FUJIFILMのX-T3を購入されました。
note.mu

お祝いのツイートしていていたところ、うにさんから「野毛飲み🥃したい!」という話しになり、そのやり取りに先日のうにあめさんぽというフォトウォークでご一緒させて頂いた鶴 (@dmdmtrtr) | Twitterさんも入ってきて下さり、奈良県にお住まいの鶴さんの都合に合わせて2019年7月9日(火)に横浜近辺でのフォトウォークが決まりました。

meganeya-moai.hatenablog.com

この時、うに🍖さん、鶴さんに初めてお会いしました📷 今回の物欲フォトウォーク、モアイを含めた3人が主催者のはず(笑)

 

こんな感じで参加者募集し、8人でのフォトウォーク開催予定です。

(参加希望の皆様、誠にありがとうございます)。

  1. 参加者募集と調整さんを使っての打ち上げ参加者集計
  2. 野毛飲みのお店予約(予約出来る店は少ないのでハラハラしながら店検索)
  3. フォトウォークのハッシュタグのアンケート
  4. アイキャッチ画像作成(パワポを使い、自分が撮影した写真を組み合わせた)
  5. 当日の天気予報がコロコロ変わるので「傘必要プラン・傘不要プラン」のそれぞれの流れ作成(ご案内文には地図やサイトも貼り付けた)

うにあめさんぽしげーすけフォトウォークに参加させて頂き、主催者のやることが何となく分かり、一番フォトウォークの場所を知っているし、主催者の中で一番の年上なので、仕事より気合を入れて頑張ってみました('ω')ノ

 

で、殆ど作業は完了したので、後は・・・晴れるのを祈るばかり!!

 

ではでは~