モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

【28話】令和も「モアイブログ」を引き続きよろしくお願いします

f:id:meganeya-moai:20190501065602j:plain
こんにちは。GW10連休、1日だけお休みが取れたメガネ屋のモアイです。2018年12月13日から始めた「モアイブログ」ですが、令和元年も引き続きよろしくお願いします。さて今回は令和元年初日時点で持っているカメラ機材のご紹介です。

カメラボディ

X-H1

現在のメイン機。手振れ補正機能、グリップ、静かなシャッター音、抜群です。X-T3と同じか新しいイメージセンサーと画像処理エンジンを積み、大容量バッテリーになったX-H2が出る事を強く希望します。

meganeya-moai.hatenablog.com

X-Pro2

X-H1を買う前までのメイン機。今でもXF35mmF1.4Rと使うのが大好きです。切れ味あるシャッター音はお酒のツマミになります。

meganeya-moai.hatenablog.com

レンズ

XF16-55mmF2.8 R LM WR

手振れ補正が付いたX-H1との組み合わせが最強なんです。逆光にも強いですよ。

meganeya-moai.hatenablog.com

XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

これで奥さん撮ると喜ばれます(●´ω`●)

meganeya-moai.hatenablog.com

XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

まだまとめ記事は作成していません。もう少し使い込んだら作成します。

meganeya-moai.hatenablog.com

XF27mmF2.8 

記事を作るほど使い込んでいません。いつか売る前に(笑)記事を作成したい。

【2019.8.1追記】レビュー追加しました

meganeya-moai.hatenablog.com

XF35mmF1.4 R

X-Pro2との組み合わせが好き。このレンズ、売ってはいけませぬ。

meganeya-moai.hatenablog.com

meganeya-moai.hatenablog.com

Industar-61 L/D 55mm f/2.8

記事を作るほど使い込んで・・・(´・ω・`)

【2019.8.1追記】レビュー追加しました

meganeya-moai.hatenablog.com

テレコンバーター 

XF1.4X TC WR 

「XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」にも使えるのですが、使うのは「XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」との組み合わせばかり。

meganeya-moai.hatenablog.com

マクロエクステンションチューブ

MCEX-11

マップカメラさんのポイントを使ってGETしました。早くマクロレンズ欲しい(;・∀・)

f:id:meganeya-moai:20190501070203j:plain

と、令和はどれだけレンズが生えるのか分かりませんが、引き続き、モアイブログをよろしくお願いします(・ω・)ノ

ではでは~