モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

【441話・Konica】約10ヶ月掛けて撮った「Ninoco Film 400」

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回は約10ヶ月掛けて撮った「Ninoco Film 400」の記事です。

はじめに

今回のフィルム

champcamera.co.jp

パッケージもパトローネも可愛らしいデザインのカラーネガフィルム。

感度400と使いやすく、発色もバランス良しで常用フィルムにもオススメの1本です!

チャンプカメラ トピック [Ninoco Film 400 From:チャンプカメラ 青葉台店 Update:2022.04.23]

約1年半前に買ったフィルムです・・・って、フィルムの記事久し振り過ぎですねww

*水平が崩れてしまった作例は手直ししています。

今回の機材

約2年前にたけ (@Take9_tw) | Twitterさんから譲って頂いたカメラです。たけさん、その際は沼に落として頂きありがとうございましたww

meganeya-moai.com

約10ヶ月掛けて撮った「Ninoco Film 400」

サクサクっとご覧下さい🎞

東京の何処かの駅

シャッタースピードどれぐらいか分かりませんが狙い通りに撮れてて良かったww

meganeya-moai.com

 

横浜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この横浜編、いつ撮ったのか覚えていませんww

 

川越BBQフォトウォーク編

 

 

これ、狙い通り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウットリ。

 

 

空のグラデーション、好き。

 

 

川越BBQフォトウォーク編、最高でした(なお参加者のお顔2枚バッチリ写っていたのは公開しません)。

meganeya-moai.com

 

横浜

この色合い、良いですねぇ。

meganeya-moai.com

 

逗子

狙い通り!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の1枚は多重露光狙って撮った訳ではなく27枚目が終わったのにもう一枚撮ってしまったせいです。見事な失敗ですww

meganeya-moai.com

 

最後に

 

チャンプカメラさん以外で売っているのを見た事ありませんが、も~し見掛けたら買ってみては如何でしょうか?

ISO400って撮りやすいですし確かに発色良くて常用でも良いなぁと思いました。

 

またチャンプカメラさんに行ったら買います🎞

 

ではでは。